おはようございます。
今日はルーティンのお話。
と言っても、レースや練習の話ではなく、自分の日常です(笑)
年末年始の休み中にこれ、読んだんですね。
新品価格 |
![]() |
【スタンフォード式最高の睡眠】
本の内容はまた今度紹介します。
最後のレッスンが21:00に終わり、家に着くのが22:30これじゃあ朝型生活は無理かな〜。
なんて思っていましたが、この本の通りやってみたところ、今のところ3日間だけど、00:00就寝、6:00起床が続いています。
よく言いますよね。
「3日続けば1週間続く、1週間続けば1ヶ月、1ヶ月続けば…」
なんて
今朝で3日続いたんで、次の目標は1週間。
酒さえ控えれば大丈夫だと思うんだけどね。
で、早寝早起きにもルーティン見たのが重要で、同じ行動をとることが大事みたい。
朝、太陽の光を浴びるがいいらしいんだけど、この時期6:00だとまだ暗い。
7:00までに朝食を済ませて、必ず外に出るようにしています。
で、毎朝(まだ3日)行ってるのがお参り。
スポーツの神様、香取神社です。
朝の光を浴びられる、勝負の年に毎朝お参り。
これ両方できちゃうのは最高だよね。
ってことで、ルーティンっていうか、習慣化、やっぱこれ何にでも大事みたいですね。
1週間続くか、期待しといてください。
コメント